*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『天才式恋愛術』
天才式恋愛術 (ハーレクイン・テンプテーション)天才式恋愛術 (ハーレクイン・テンプテーション)
(1991/02)
ジーナ ウィルキンズ

商品詳細を見る



生活能力のない天才ヒーローとお人よしなヒロインのお話。

もともと生活能力がなかったんじゃなくて、家族がIQのとっても高いヒーローにどう接すればいいのかわかんなくて、とりあえず勉強・研究しとけ、他の事は全部やってやるから的な接し方を小さいころからしてたからそういうコトを覚えられなかっただけ。

そんなダメダメ・ヒーローがヒロインの助けを借りながら運転や社交術を覚え成長していく物語・笑 

ヒーロー&ヒロインの葛藤も織り交ぜていて、同僚(?)のぺトラの事はちょっと都合良すぎだだったけど、楽しく読了(^^♪

お気に入り度★★★(T図書館)


☆『天才式恋愛術』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★ 図書館 ハーレクイン・テンプテーション

『めぐりあう日まで』
めぐりあう日まで (ハーレクイン文庫)めぐりあう日まで (ハーレクイン文庫)
(2006/09)
バーバラ リー

商品詳細を見る



コレ面白かった~ヽ(^o^)丿

お互い愛し合っているのに王の命令で政略家婚を余儀なくされたヒーロー。

相手がまだ幼いという理由で結婚には至っていないものの、王の命令は絶対。

それをヒロインに伝えなきゃいけないヒーローも辛いだろうけど、それでもそばにいてくれと言うヒーローに修道院に帰る決断をしたヒロインも辛かっただろうね。

そのあとも王拉致騒動やヒロイン義父の陰謀やら籠城やらでタイトルどおり「めぐりあう日まで」かなりの道のり。

義父を出し抜いた結婚式はスカっとしたわww 

ヒロイン母と義父以外は良い人が多かったな♪ とくにオートランズ男爵^m^

お気に入り度★★★★(T図書館)


☆『めぐりあう日まで』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : ハーレクイン文庫 お気に入り度★★★★ 図書館

『冷たい雨のあとに』
冷たい雨のあとに (MIRA文庫)冷たい雨のあとに (MIRA文庫)
(2006/10)
エリザベス ローウェル

商品詳細を見る



「僕のサンシャイン」の改題だったのね~。

ヒーロー祖母も母親も叔母もみんな逃げ出してしまうような辺鄙な土地ってどんななのかしらとか思いつつ読んだけど、けっこう面白かった♪ 

そのコトがトラウマになってしまったのかしらねヒーロー、とっても頑なだったわww。

ヒロインがこんな辺鄙な土地にいつまでも暮らしてくれるわけがないとか、
もし暮らしてくれたとしてもこんな隔離された土地に縛り付けられてそのうち自分を憎むようになる。
もっと悪いコトに母や祖母たちのように自分を捨てて出て行ってしまうかもしれない。
そんな事は耐えられない・・・ってな感じ。

そんな彼にはヒロインがとってもお似合いです。 
芯が強くてしっかりしていて♪ 

それなのにヒロインの事を全くわかってないヒーローでありますC= (-。- )

ラスト、本当に自分の前からヒロインがいなくなるというコトを実感したヒーロー、
頑なに守り続けていた土地を手放してでもヒロインと一緒にいたいという告白は
とっても切実で心に響くものだったんだけど、
ココでもヒーロー、ヒロインの事をわかってない(^_^;)

根強いトラウマwww(-_-;)

この土地はヒーローの一部、それもひっくるめて愛してるのよwwって言われて
やっと明るい未来に想いを馳せられるヒーロー^m^

良かった良かった♪

脇役のテンもいい味だしてたな~。
テンのお話読みた~いヽ(^o^)丿
コレって「荒野の風に吹かれて」だよね、多分。

あと、ヒロインお兄さんもこんなお兄さんがいたら幸せだろうな~って思うようなステキなお兄さん♪
このヒロインお兄さんのお話はないんだろうか。
気になる気になる~^m^


お気に入り度★★★(所有本)

☆『冷たい雨のあとに』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : MIRA文庫 お気に入り度★★★ 所有本

『嵐の予感』
嵐の予感 (ランダムハウス講談社文庫)嵐の予感 (ランダムハウス講談社文庫)
(2005/11/13)
ヘザー・ローウェル

商品詳細を見る



なかなか面白かったです♪

殺人事件を目撃して怪我で記憶喪失になったヒロインは、今までの日常を一変させられ精神的に追い詰められながらもとっても強い女性でした。

そんなヒロインに一目ボレしてしまった刑事のヒーローも、目撃証人であるヒロインに対して一線を超えないように抗いながらもわかりやすいくらい嫉妬心むき出しなところがなんとも萌え萌え♪ 

ヒロイン友人やヒーローの相棒で従兄弟もとても素敵なキャラで彼女たちのスピンとかあったら読みたいな~。

最後、ヒロインが犯人をやっつける場面は気分爽快でございました^m^

余談ですが、たまにこういう連続殺人犯とか猟奇的な犯人が登場する作品で、刑事が犯人の思い描いてる世界の事を言うとき「彼のアタマのなかのファンタジー・・・」って表現してるんだけど、「ファンタジー」って・笑

なんか「ファンタジー」ってイメージがなんとも合わないっていうか・・・。

あ、でもそういう犯人たちが思い描いている世界ってば、犯人にしてみれば自分にとってすごく都合の良いステキな世界なんだから、「ファンタジー」で良いのかwwwナットク┐(´-`)┌

お気に入り度★★★★(所有本)

☆『嵐の予感』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : ランダムハウス講談社文庫 お気に入り度★★★★ 所有本

『孤独なバージンロード』
孤独なバージンロード (ハーレクイン・ロマンス)孤独なバージンロード (ハーレクイン・ロマンス)
(2000/12)
リン グレアム

商品詳細を見る


文庫で再版されてるのね~。


何年かぶりの再読。

初めて読んだときは、なんて懐疑的なヒーローなんだってジタジタしながら読んだけど、今回はジタ・・・ぐらいで終わったわ。

それにしてもリングレ・ヒーロー、間違ったヒトを信用する率高いよね~( ̄  ̄;)
あ、あとアレが破れる率も・・・笑

性悪女の制裁の場面の描写がもっと欲しかったな~、事後報告じゃなく。
 
今回ジタ・・・だけで終わった理由は再読だからか、それとももっと鬼畜なヒーロー(ダイアナ・ヒーローとか・笑)を読み過ぎちゃったせいか・・・
真剣に悩む~(ーー;).。oO

お気に入り度★★★★(T図書館)

☆『孤独なバージンロード』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : ハーレクイン・ロマンス お気に入り度★★★★ 図書館

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。