*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
急きょ、函館に日帰りで行ってきました。
CA380511001a.jpg  

 先週土曜日、急きょ決まったれさおの日帰り函館出張に便乗しちゃいました。
 
行きの車中でモバイルパソコンを使って小2のれさぞうでも楽しめるような水族館とかないかな~ヽ(=´▽`=)ノなんて思いながらネット検索したら・・・ない・・・。

えっ!? 函館って水族館ないの!?
コレは困ったぞぉ・・・。

そんなこんなで、函館市街到着。
意外に早かったじゃん(o^-^o) ウフッ 

CA380505002.jpg CA380506002.jpg

が、しか~し
函館で有名なハンバーガー屋さんでお昼をとることにしたんだけど、
 駐車場付きの店舗を探すのにかなりのタイムロス。

 結局妥協してパーキングに車を入れて歩くことに・・・。
 お店はお客で混雑してたけどなんとか席を確保出来ました
そしてお店の人気メニューをいただく

食べ終わって時計を見ると、えぇぇぇっ もうこんな時間!?
れさおの会議まであと30分しかないじゃん

車に戻りちょっと市街を走ったところで町内会のお祭り発見ヽ(^o^)丿
神は私たちを見捨てやしないのねぇ^m^

「大丈夫かい

「だいじょぶ 出店で遊ばしてるうちに2時間なんてあっという間さ(*^^)v」 

 と、いうコトで途中下車。

 (このあとの悪夢のような出来事を知っていたら、絶対車から降りなかったのに)
 
会場に入って5分後ぐらいに会場の違和感に気づく・・・。
そして前方ステージの大看板みて絶句・・・。

「○×養老施設納涼祭り」
ココは養老施設のお祭りなワケで・・・
当然、お年寄りとその家族のみのお祭りなワケで・・・

出店はチラッとあるものの、部外者が参加できるような雰囲気ではなく・・・
れさおカムバ~ック

 時間を確認したら会議の始まる時間・・・ムリだな・・・。
と、とりあえずココの位置確認しなきゃ・・・。
え、駅はどっち・・・???

と、とりあえず・・・歩く・・・か・・・。
しばらく歩いてコンビニ発見 ステキっ

地図買うぞ~、地図

現在地確認したら、NOΣ( ̄Д ̄;)
駅と反対方向に歩いてる(泣)

なのでUターン。
 携帯も駆使してとりあえずの目的地(金森倉庫)へ。

函館に到着した時には薄曇りで帽子忘れちゃったけどO.Kなんて軽い気持ちだったけど、そのすぐ後から晴れてきて直射日光バンバン当たりながらひたすら歩く・・・。

途中、自分の中じゃぁ不安の真っただ中だったけど、れさぞうに不安をあたえないためにも会話を何とか絶やさないようにしつつ、ひたすら歩く・・・。

歩く・・・

歩く・・・・・

歩く・・・・・・・

そしてふと気づいた携帯の充電残量・・・1(泣)
そこでいろんな妄想が私の頭のなかで乱舞する・・・。

どうしよぉ~・・・。
コンビニ探さなきゃ
何でさっきのコンビニで携帯充電器までアタマ回らなかったのよ~Σ(T▽T;)

小さな公園を見つけてれさぞうを遊ばせながら休憩し
半泣きしそうになりながら出発。
幸い、ちょっと歩いたらコンビニがあったので突進
携帯充電器ゲット

やっぱり神はいたのね~


CA380513002.jpg


遭難(笑)してから約2時間、やっと目的地 到着。

なかをチラホラ見て回ったけど、疲れすぎて買物意欲も湧かず・・・。

ジュースを買ってエリア内で見つけたテーブル付きのベンチに2度と動くもんかの勢いで陣取る。

れさおにメールしてひたすら休むワタシ。
楽しかったね~とはしゃぐれさぞう

・・・れさぞう・・・た、楽しかったかぁ・・・そっかぁ・・・(TT▽TT)

待つこと約40分。
やっと会議の終わったれさおに拾われたのでありました。

「ちょっとアチコチ見て回る

「断る

「えっ、なんで

「・・・歩いて疲れた・・・」

「あんた、ホントに方向音痴だね~・笑」

「・・・・・・」

こんな会話をしつつ、さよなら函館(;_;)/~~


CA380509.jpg

結局買ったものといえばジュースと地図と携帯充電器・・・。

なんか悔しいから売ってたガラスの天使の写真載せちゃう(爆)


帰りの車中でさんざんれさおにバカにされながら帰路に就いたのでした。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
