*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
『愛の季節 ベル・テールの男たちⅡ』
愛の季節―ベル・テールの男たち〈2〉 (シルエット・ディザイア)愛の季節―ベル・テールの男たち〈2〉 (シルエット・ディザイア)
(2001/12)
ビージェイ ジェイムズ

商品詳細を見る


ベル・テールの男たちシリーズ2話目。

前にも書いたと思うけど、このシリーズを最初に読んだのは4話目のケイド家三男がヒーローのお話でした。
その時にシリーズだと気付いて図書館で1話~3話を一気に借りてきたんです。

1話目がケイド家長男のお話だったし、ケイド家は美しい容姿の4兄弟がいるってコトでてっきりケイド家4兄弟のシリーズだと思い込んでおりました。

それで今回は兄弟のうちのだれかな~なんて本を開いてビックリ!?

ヒーロー、ケイド家の兄弟じゃな~い

ジェリコって誰よ~!?

・・・ってちょっとパニクッてしまいましたが、今回のヒーローはこのベル・テールという村の保安官デス。

このヒーロー、ケイド家兄弟とお友達。

さて、お話の内容ですが・・・

まだ若い時にヒロインとヒーローは秘かに結婚しますが、ある事件がきっかけで破綻、ヒロインは故郷を捨てて出ていく。18年後、仕事で成功したヒロインははからずも仕事によって故郷に行くことになった・・・

・・・あれ・・・あれれ・・・

・・・どこかで聞いたような・・・内容・・・

そうなんですよ~、1話目の『楽園にふたたび』のヒーローの大まかな境遇をそのまま今作のヒロインの境遇にしたててお話が進んでいくんです。←言い切っちゃってるし(^_^;)

1話目は13年で、2話目は18年ですか・・・長すぎだわっ!!

・・・またちょっと、取り乱してしまいましたが・・・

ヒーローのキャラも1作目と同じですね。ヒロインを身を案じるあまり故郷から離れて欲しいというヒーロー。

だ~か~ら~、アンタが守んないで誰が守るっていうのさ
男だったら自分の身で守らんかいっ!!!

また怒りの発作が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

実際ねぇ、キライな設定じゃないんですよ。
ただ・・・やっぱり1話目の2番煎じのような気がして印象薄いです。

勢い込んで、続けて読んだのがマズかったかなぁ・・・残念。

というわけで評価低め・・・。

お気に入り度★★(図書館)

<あらすじ>

代々美しい売春婦を輩出してきたドラクロワ家の血を引く娘。由緒正しい有力者の家系であるリバーズ家の青年。身分は違えども、二人は愛し合い、十代でひそかに結婚した。だが、彼らが実際に結婚生活を送ることはなかった。身分違いの二人の仲をよく思わない町の人々に脅された娘は、青年の幸せを第一に考え、彼の前から姿を消したのだ。そして十八年後…。ニュースキャスターとして成功したマリア・ドラクロワは、取材のため、忌まわしい故郷ベル・テールに帰ってきた。かつて彼女をばかにした人々が、今はその名声にすり寄ってくる。そんな連中を冷ややかなまなざしで見つめる男がいた。ジェリコ・リバーズ。彼はこのときを十八年間、ずっと待ち続けていたのだった…。
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★ シルエット・ディザイア

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
