*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『楽園にふたたび ベル・テールの男たちⅠ』
楽園にふたたび―ベル・テールの男たち〈1〉 (シルエット・ディザイア)楽園にふたたび―ベル・テールの男たち〈1〉 (シルエット・ディザイア)
(2001/11)
ビージェイ ジェイムズ

商品詳細を見る


以前、乱読していたときに『傷ついた貴婦人』を読んでいて、最近再読してシリーズ物だったんだって事に今さらながら気づいて、図書館から借りてきました。

ベル・テールの男たちシリーズの1話目。

ベル・テールという過去に取り残されたようなちょっと独特の雰囲気のある村で生まれ育った男たちがヒーローのシリーズです。

1話目のヒーローはケイド家長男アダムズ。

ケイド家4兄弟の父親は4回結婚してそれぞれの妻との間に一人ずつ息子をもうけます。
母親が全く違うタイプの女性だったために、4兄弟とも瞳や髪の毛の色は全然違うの。

でもね、4兄弟ともとっても容姿端麗なんだって。
ちょっと出来すぎ~(笑) まぁ、いいけど♪

さてヒーロー、13年前に事件を起こして服役し、頑固な父親に勘当されて故郷を出ていきます。

そしてヒロイン、事件の数時間前にヒーローとの想いを確かめ合い幸せの絶頂だったハズが、事件のせいでヒーローと離ればなれに・・・。

そして13年後、ヒーローがある事情から故郷に帰ってくるというところからお話は始まります。

二人が再会して、愛が再燃・・・っていうよりもずっと心の奥底ではお互いをただひとり愛する人として再認識するのだけれど、過去の事件が二人を引き裂こうとする・・・?

いや~・・・わからんではないよ、ヒーローの気持ち。
昔からの因縁の一家のひとりを相手に事件を起こしたから、絶対自分に対して復讐するに違いないって。
自分がヒロインを愛していることが相手にバレたらヒロインにも危害が及ぶかもしれないっていうのもわかるけど。
じゃぁ、ヒーローが村からまた出て行ったら丸くおさまるんですか?
それでヒロインは本当に安全なの?

私のヒーローに求めるイメージでいうと、ちょっと如何なものかって思っちゃった。

確かにヒーロー優しい・・・すごーく優しいけど、それって逃げ出すことにならないか?

なにがなんでもヒロインを守ってやるっていうふうに思ってほしかったですね、好みでいうと・・・。

まぁ、結局最後はそうなったわけですけれど。

そしてヒーローを知るみんなが違和感を持っていた13年前の事件の真相。
読んでいてもしかしてこうかもなぁって想像していたけど、あんまり引っ張るからちょっと期待高まり過ぎちゃって、最初の想像通りだったから拍子抜け・・・。

まぁ、ヒロイン・ヒーローともお互いにメロメロ、そしてヒロインのそばにいつもいる執事?ボディ・ガード?(名前忘れちゃった)のキャラがすごく良かったからちょっと評価甘め(^^♪

お気に入り度★★★(図書館)

<あらすじ>

もう二度と会えないと思っていたアダムズが帰ってきた…。エデンは必死で落ち着こうとした。たった一晩だけとはいえ、かつて恋人だったアダムズ。十三年前、奇しくも二人が恋人同士になったその夜、彼はある傷害事件の犯人として逮捕され、刑務所に送られた。そして刑期を終えたあとも、町に戻ることはなかった。その彼が、今ふたたびエデンの目の前にいる。会社経営者として成功した彼は、堂々とし、洗練され、あのころの面影はすっかりなくなっていた。彼は私との夜を覚えているだろうか?私のことを恋しく思っていてくれただろうか?アダムズの存在がまたも十三年前の事件を呼ぶことになるとも知らず、エデンはよみがえる彼への思いに、胸をときめかせていた。
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★ シルエット・ディザイア 図書館

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。