*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
『エターナル・スカイ』
エターナル・スカイ (MIRA文庫)エターナル・スカイ (MIRA文庫)
(2011/09/14)
シャロン・サラ

商品詳細を見る


この作家さんの作品はメッセージ性が強いというか、癒し、癒される人生の再生の物語が多いですよね。
好きな作家さんのひとりです。

今回もそう。
とんでもない事件に遭遇してしまったヒロインが、その直後にとんでもない災害にあいすべてを失ってしまう。
いままで当たり前のように目の前にあって、それが一瞬にしてなくしてしまうなんて想像もしていなかったのに。

ヒロインがそうなってしまったわけですが、人生のどん底ともいえるべき経験をしながらも、ヒーローの助けを借りながら立ち向かい、ヒーローの愛の力で癒されていく・・・そんなお話です。

芯の強いヒロインも素敵でしたが、ヒロインの事を懸命に支えて守っているヒーローもとても素敵です。
ヒロインの気持ちを尊重し、一歩ひいて見守りながらも常にそばにいてヒロインを支えているの。

作中出てくる人たちも心優しい人たち。
とくにダニエル坊やが可愛かったなぁ。

今回はあまり事細かに書かなかったけど、とにかく読んでみてってお勧めしたい作品でした。

知らずに読んだんだけど、この作品には続編というかスピンがある予定らしく(もう出版されてるのかな)そちらのほうも気になるところ。

お気に入り度★★★★(電子書籍)
<あらすじ>
「君は誰だ?」病室で目覚めたキャリーは見知らぬ男にそう尋ねられた。彼はキャリーのいとこが秘書を務める会社の社長で、秘書が怪我を負って担ぎこまれたと聞き飛んできたらしい。凄惨な記憶が甦り、キャリーは嗚咽を漏らした。いとこと愛する両親は、つい数時間前に竜巻に命を奪われてしまった。しかもその直前に目撃したある事件のせいで、いとこを装って逃げてこなければならなかったのだ。こんな話、きっと誰も信じてくれないわ…。だが彼の真摯な目を見てキャリーは思い直した。この人なら力になってくれるかもしれないと。

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★ 電子書籍 MIRA文庫

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
