*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『情熱の烙印』
情熱の烙印 (ハーレクイン・ディザイア)情熱の烙印 (ハーレクイン・ディザイア)
(2008/02)
ナリーニ・シン

商品詳細を見る


先日のショックから立ち直っての再読です。
(10月11日の記事参照)
私にとってある意味、リベンジ再読かな

この作品、すごーく好きなんですよぉ。もう何回再読しただろう

影のあるヒーロー、大好物です。健気に頑張るヒロインも大好き。
牧場・カウボーイとかライバル女とか、もう、私の好みを全部取り入れてくれちゃったのぉ、ナリーニさんって思っちゃうほど、ど真ん中のお気に入り作品。

今は亡き愛する父との約束を守るためにヒーローと契約結婚することしたヒロイン。
ヒロインには愛している男性、幼なじみのデイモンがいます。
そしてデイモンは別の女性と結婚してしまって、手の届かない存在。

前半愛している男性を諦めてヒーローとの結婚を決めたけど、今にもデイモンのところに飛んで行きたいという心の葛藤が描かれていて、なんとも切ないです。
結婚式の最中でさえ、愛するデイモンが式に乗り込んで来ることをちょっとでも期待してしまったりして。

だからと言ってヒロインが自己チューなヤツではなくて、自分のせいでデイモンの奥さんを苦しめることはしたくないとも思っている心優しい女性です。
そして契約結婚と言えども夫の言いなりになるお人形のような妻ではなく、自分という存在を認めてもらおうと日々戦う強さも持ってる。

ヒーローは子供の頃、愛する家族を守れなかったことで後悔や裏切られた思い、愛情の執着など、色んな物を胸にしまいこんでいます。
なので愛など関係ない子供を生むだけの妻としてヒロインと契約結婚。

このヒーロー、所有欲が強くて別居中のデイモンがヒロインに会うたびに、ムキーッ

これって、嫉妬じゃないんですか、ヒーロー

ヒロインの妊娠発覚後、子供がある程度育ったら寄宿学校に入れるっていうあたり、初めて読んだときはどんなヒーローだ!!って思ってたなぁ。
何度も再読してるから、ヒーローの心情も読み取れるのよね。

この頃にはヒーローを愛してしまっているヒロイン。
心をさらけ出してくれないヒーローに一縷の望みを抱いていますが、それも潰えて自分の子供に愛情をかけない父親はいらないと家を出て行ってしまいます。

いなくなってからヒロインの存在の大切さに気付いたヒーロー。
僕には彼女が必要なんだってことですぐさま行動。

迎えに行ってすぐハッピーエンドにならないあたり、どれだけヒーローが愛に怯えているかがわかりました。
でもヒロインはすでにヒーローの事をわかっていたので、折れる形で家に戻ります。
もちろん、未来の幸福の確信を持って

エピ的なラストは、とっても良かったです。
ヒーロー、過去の悲しみは決して忘れることは出来ないけど、これからもヒロインがやさしく癒してあげるんでしょうね。

このお話は中盤まで、主導権を握ってヒロインを操作しようというヒーローと、妻というものにも人格があるのよって認めさせようとするヒロインとのバトルが繰り広げられていたんですが、こりゃぁ、もう、ヒロインの圧勝でしょう

もう一つ気になったのがヒーロー、ヒロインといたす時に後ろからの体位がお好きなようです

お気に入り度★★★★★(電子書籍)
<あらすじ>
ゲイブ・デュモンといえば、このあたりで知らぬ者はいない。魅力的な大富豪で、広大な牧場を所有している権力者だ。デュモン家の隣に住むジェスは、その彼に結婚を申し込まれた。正確には、ゲイブに借金を肩代わりしてもらう代わりに、彼の跡継ぎを産むという契約つきの結婚を。亡き両親が大事に守ってきた土地まで差し押さえられたいま、ゲイブに助けを求めるほかなく、ジェスは彼の提案を受け入れた。愛が入り込まない結婚生活は、かえって安全だと胸に言い聞かせて。だが、見せかけの夫婦としての暮らしが始まるや、ジェスは自分の考えがいかに安易だったか思い知った。
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★★ 電子書籍 ハーレクイン・ディザイア

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。