*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
『情熱を知った夜』
情熱を知った夜 (ハーレクイン・ロマンス)情熱を知った夜 (ハーレクイン・ロマンス)
(2011/07/29)
キム・ローレンス

商品詳細を見る


購入していて未読の作品があるのに、ついつい新しく購入したコッチの作品に手を付けちゃった
そういえばリスト作りもまだだなぁ・・・。頑張らないと。

作者のキム・ローレンスは好きな作家さんのひとり。

裏表紙のあらすじ読んで大筋の展開は読めたけど、読後感はホンワカ&ニタニタ・ムフッ^m^でした。

上司に恋している(と思い込んでいる)ヒロインと、上司の兄であり、最近弟と婚約した女性とかつて婚約していたことがあるヒーローのお話。
ジャンルで言うと“シンデレラストーリー”かな。

ヒーローは若い時に婚約したんだけど、その女性に騙されて婚約破棄。でもその経緯を誰にも喋らなかったもんだから、弟が女性の本性を見抜けないでのぼせ上ってしまうの。
それでヒーローはその結婚を阻止しようと、ヒロインの恋心を利用して婚約破棄させようとするんです。
ヒロインはヒーローからその計画を聞いて、ヒーローはまだ弟の婚約者に未練があるって勘違い。

ヒロインを美しく変身させて自分の恋人として弟に紹介したら、もともと兄のものを何でも欲しがっていた弟はそのワナに喰いついて婚約者へののぼせ上りも冷めるだろうっていうのがこの計画。

ただヒーロー、ヒロインの事をそこそこキレイにはなるだろうって程度で思っていたのが、実際想像以上にキレイになっちゃったもんだから、超びっくりで欲望全開
そうはいってもちゃんと自制する、意外と紳士なヒーロー。

キレイになってからヒロインの事を好きになったんじゃなくて、変身する前からヒロインの事が気になっていたし、肌がキレイだとか唇がセクシーだとかに気づいていたのは高ポイント
しかもヒーローの弟を崇拝しているもんだから“傲慢な人”ってヒロインに思われちゃってるけど、ヒーロー、かなり気遣いが出来ています。
さりげなく気遣いが出来る男性って良いよね

ヒロインは祖母に育てられたからか、質素な女性。
変身した姿を見てキレイだって言ってくれるヒーローの言葉も信じないちょっと頑なな性格。

今まで読んだ“シンデレラ”系で、キレイに変身したヒロインが初めて自分の姿を鏡で見たときの反応は『これが私?』みたいな、自分がキレイになったって事を自覚するのが多かったんだけど、このヒロインは全く自覚せず

ちょっと頑なというか思い込みが激しいというか、そういう部分はあるけど、可愛らしいヒロインです。

悲しみと慰めから(それとかなりの欲望)ベッドを共にしてしまうわけですが、この辺がタイトルの由来だろうね。

脇役はチョロっと出てくるぐらいで、ほとんど二人だけのお話。
安心してサクサク読めました

ラストの告白タイムは“ナンだ、お前たち 好きにやってちょうだい”ってつっ込みたくなるぐらいアツアツでした。

ただ未だによくわかんないのが、なんでヒーロー元婚約者が復讐のためにあんな事したのか・・・。
何のための復讐かもさっぱりわかんないけど、それだけ性悪だったって事でしょうか


お気に入り度★★★(電子書籍)
<あらすじ>
アンドレアスの秘書ベスは、三年間ひそかにボスに思いを寄せてきた。だが、そんなベスの気も知らず、彼は美貌のモデルと婚約してしまう。もうここにはいられない。ボスの姿を見るのはつらすぎるから。ひとり涙に暮れているところをアンドレアスの兄テオに見つかるが、そのときテオの目が光ったことにベスは気づかなかった。ベスが弟に思いを寄せていると知り、テオの頭に妙案がひらめいた。弟の婚約者は強欲で底意地が悪く、単なる財産目当ての女だ。なんとしても、二人の結婚を阻止しなければ。そのためには、この地味な秘書を変身させて僕の恋人に仕立て上げ、弟の嫉妬心をあおってベスに目を向けさせてみればどうだろう。

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★ 電子書籍 ハーレクイン・ロマンス

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
