*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
『遅れてきた花嫁』
遅れてきた花嫁 (ハーレクイン・イマージュ (I1307))遅れてきた花嫁 (ハーレクイン・イマージュ (I1307))
(1999/12)
ミランダ・リー

商品詳細を見る


終始ヒーロー視点で書かれています。ヒロインの気持ちが見えないのでちょっと読んでてヤキモキするけど、そういうスタイルもアリかなと。

ヒーローは都会の生活と狡猾な恋人に嫌気がさして、ヒロインの住む田舎町にやってきます。田舎のゆっくりと進む時間、町全体が身内のように接する人たちにも慣れ、ここで今後の人生を築いていきたいと思うようになっていたヒーロー。ヒロインの伯母の往診時にヒロインに会い心惹かれるのを感じていたので、心の安らぎと禁欲に終止符を打つため、そしてヒロインにはこの僕こそがふさわしいんだと傲慢にも思っちゃってプロポーズするんだけど、そう簡単にはいきませんぜ、お客さ~ん。なんせヒロイン、12歳のころからの初恋の人を今でも想っているのだから。その男、とんでもない悪党なんだけど、古風で無知なヒロインはピンクのメガネでしか見えないわけです。喧嘩別れしてから1年もたっているのにまだ待ってる…。恋は盲目っていっても、これじゃぁ、盲目すぎるってば。ちなみにヒーロー元カノとヒロイン元婚約者(初恋の人)、性格の悪さにかけては1位・2位を争うと思うな。なんならこの2人、くっついちゃえばいいのにって思ったりして…。なんせ似たもの同士だし。

さてさて、当人2人に戻ります。無事結婚し、ハネムーンを過ごした一週間はラブラブモード。でも最後の日に爆弾落ちちゃいました。これがこの作品の題名の由来なのね。その後結婚生活は悲惨な状態になっていきます。ヒロインが話をしようとしてもヒーロー取り合わない。そのころにはヒロインの事を愛しているのを自覚してるもんだから、嫉妬の反動でヒロインに嫌味しか言わないの。プロポーズの時に、絶対君を幸せにすると約束するよって言ってたのにどういう事!!って思いながら読んでたら、ヒロイン、とうとう行動を起こしちゃいました。“別居宣言”。イヤミ抜きでちゃんと話せるようになったら迎えにきて!って。よく言ったヒロイン。がんばれ、ヒーロー!
ヒーローVSヒロイン元婚約者の場面があり、ヒロインの事を愛しているヒーローは僕のところに戻ってこなかったとしても、不幸になるヒロインを見たくないので元婚約者とかかわり合ってほしくないというの。ヒロインはそのときに自分はヒーローを愛しているって気づくのさ。
そんでもってヒーローのもとに戻ってハッピーエンド。めでたし、めでたし

お気に入り度★★★★ (図書館)
<あらすじ>
シドニーで将来有望な若手医師として働いていたジェイソンは、ふとしたことから都会の非人間的な医療活動に疑問を抱き、また、同じ医師である恋人アデルの冷酷さに嫌気がさして、小さな田舎町ティンドリーにやってきた。そして、患者のアイヴィーの姪、エマに心を引かれた。結婚するなら、こういう清楚で初々しい女性がいい。強い愛情などなくても、結婚生活は営める。女性と深くかかわり合ってひどい目にあうのはもうたくさんだ。やがてアイヴィーが亡くなり、エマが天涯孤独の身となったとき、ジェイソンは突然、彼女の家を訪れ、切り出した。「僕は君に結婚を申し込みに来たんだ」エマは唖然とした。確かに彼の事は憎からず思っていたけれど、いきなり結婚だなんて・・・。とても私を愛しているとは思えない。それなら、彼はなぜこんなにも唐突にプロポーズを?

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★ 図書館 ハーレクイン・イマージュ

Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こんにちは。
さっそく教えてくださってありがとうございます。
いろんな設定を開いてようやく履歴を残さないようにできました。
履歴を残すのと残さないのとでは、どっちがいいのかさっぱりわからないんですが、初心者なのでいろんなところにペタペタと足跡残しちゃうと思うので残さないようにしてみました。
『コメントの入れ方の違い』なんですが、始めてもらったコメントが私の日記からで、今回が拍手から。
それと、今回のコメントにe-138マークが付いてるって事は、管理人の他は見られないようにしたってことで合ってますか?e-330
そのうち、ブログ攻略の雑誌を買ってもっと勉強しなきゃe-351
リンク、光栄です。私も調子に乗っちゃって初めてリンクさせてもらいましたe-266
今のところ、PCにちょっとだけ書き留めておいた感想をチラホラと載せています。
たつのおとしごさんの次の感想も楽しみにしてますねe-2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
