*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
『幸せの蜜の味』
幸せの蜜の味 (ハーレクイン・イマージュ (I1407))幸せの蜜の味 (ハーレクイン・イマージュ (I1407))
(2001/02)
エマ・ダーシー

商品詳細を見る


この作品は最初にコミック本で読んでいました。
かなり前に読んだので、ヒロインが家族から虐げられていたっていう印象だけが強くて、イマイチ詳しい内容を覚えていなかったんだけど読み終わった後で、なんでこんな強烈なお話を忘れてしまったのか解らないくらい強烈なお話でした。

このヒロインとヒーローは、一人の男に人生を翻弄されてしまっています。
ネタバレですが、人生が入り乱れてますね。

ヒロインは自分の出生のせいで、両親にも4人の姉たちにも厄介モノ扱いされて育ちます。
ヒロインの父親という男はかなりの男性優位主義者で、いくら優秀な娘であっても女には自分の会社は継がせない!なんて偏った考えの持ち主。
物語の冒頭からすでこの父親は亡くなっていて、18歳の時に自分の出生の秘密を知って家を飛び出して以来、初めて葬儀のために戻ってきます。
目的は、父親の死によって重圧から解き放たれたはずの家族との和解。

とんでもなく非情な家族でも家族は家族、愛し愛されたいと願ってるんだよね
こんな状況になったのも父親の重圧のせい、でもその父親がいなくなった今、きっと普通の家族らしく付き合えるハズって希望を持ってるの。
なのに・・・残念な家族です・・・

ヒーローはヒロイン父に認められ、将来の会社の後継者として優遇されています。
容姿端麗・頭脳明晰でカリスマ的な魅力を持つヒーローは、思春期のヒロインにとってはまさにその名の通り“ヒーロー”で憧れてもいたんだけど、自分には向けてくれない家族の愛情をヒーローに与えられていたもんだから嫉妬して憎んでもいたの。
う~ん、ヒロインの複雑な心情がよくわかるわぁ

葬儀で久しぶりに顔を合わせる二人。ヒロインの家庭事情をよく知っているヒーローが、ヒロイン父の遺言の件もあり、不当な扱いをしたヒロイン家族を見返してやろうぜって事で結婚を申し込むんだけど、そのあと東屋でイタシちゃうのはどうなの
情熱のなせるワザってかぁ ヒロインったらバージンなのに・・・

でもそんなビックリよりも、結婚後暫くしてからのヒーロー母のの爆弾告白のほうがビックリでした。
えぇ こんなオチを忘れていたなんて まぁほんと入り乱れてますね。
ヒロイン父はホントにどうしようもないヤツだったんだね、周りのみんなの人生を不幸なものにして 亡くなってくれてよかったです

ウマくまとめすぎ感はあるものの、最後はヒロイン家族とも理解し合えてホントに良かった
ヒーローも終始ヒロインにメロメロだし

何度も言うけど、なんでこんな強烈なお話を忘れていたんだろう・・・
読んでる途中でも思い出さないなんて・・・。

そんな自分にビックリ

お気に入り度★★★★ (電子書籍)
<あらすじ>

父の葬儀に出席するため、リーは六年ぶりにシドニーに帰ってきた。一大企業帝国を支配していた父は、家の中でも権力をふるっていた。五人姉妹の末っ子で、しかも異父妹のリーは父の一番の犠牲者だった。その父が亡くなった今、残った家族と新しい関係を築けるかもしれない。だが、リーの期待は、家族の冷ややかな態度に裏切られた。そんな中、ただ一人、意外な人物がやさしく声をかけてきた。父の企業帝国の後継者、リチャードだ。彼は唐突に言った。「君と結婚したいんだ」リチャードの説明によれば、彼が完全な後継者となるためには、五人姉妹の一人と結婚し、男子をもうけなければならないという。でも、四人の美しい姉を差しおいて、なぜ私と? いいえ、理由なんてどうでもいい。リーは思いきって心を決めた。彼と結婚しよう。それが冷たい家族への何よりの復讐になるはずよ!

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★ 電子書籍 ハーレクイン・イマージュ

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
