*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
『ひとりぼっちの狼』
ひとりぼっちの狼 (ハーレクイン・クラシックス)ひとりぼっちの狼 (ハーレクイン・クラシックス)
(2008/10)
エマ・ダーシー

商品詳細を見る

heart-line_edited-2.png
なかなか思うように“至福の読書タイム”が出来なくて、またまた
書き溜めていた作品の感想です 本読みた~い
heart-line_edited-2.png


この作品も、読んだのはイマージュ(I-1191)だったんだけど、画像が無いのでクラシックスを使いました。

裏表紙のあらすじだけ読んでると、ヒロインは十五年もヒーローの言葉をただ信じて待っていたが、意を決して会いにいったらちょっとも覚えていてくれなくて、そのうえ娼婦だと思われちゃったもんだから、自暴自棄になってそう思うんならその通りにふるまってやるぅ!ってキレちゃった・・・みたいな

でもさぁ、それがホントに十五年もよそ見もせずにヒーローを待っていたんだったとしたら、ヒーローが覚えていてくれななった 私のいままでの十五年っていったい…ってキレちゃうのもわからんでもないけど(やり方はまずかったかもしれないけど)当然、そうなったらヒロインはバージンなわけで。

…でも違うじゃん ヒロイン、バージンじゃないし、ちょっとは結婚考えた男がいたし。なんかどうなの まぁその男とはなんか違うって別れたんだけど。それでやっぱりヒーローの事が忘れられないって会いに来ちゃうんだけど、会ったら会ったでヒーローが忘れてしまっていたから逆ギレしちゃってベッドに行っちゃうのはどうよ

でもまぁ、そんなこと言ったらストーリーが成り立たないってのはわかるんだけど。
はっきり言って好きになれないキャラのヒロイン。逆ギレする意味がわかんない。
十五年はかなり長い年月だし、しかもヒロインは成長して容姿もすっかり変わっちゃったし、ヒーローだってヒロインの存在自体は覚えていても、ヒロインの成長した姿なんてわかるわけないじゃん

これがヒロイン、ほかの男には目もくれずひたすらヒーローを待ち続けていた(つまりバージン)んだったら、もっと感情移入して読めたんだけど、なんだかガッカリでした。

設定自体はキライじゃなかったのに

お気に入り度★★ (図書館)
<あらすじ>
やり手のビジネスマンで美術収集家のジムは、ある個展で刺激的な美女を見かけ、心をそそられた。画廊主によると、彼女はジムと会うことになっていると言って、招待状がなければ入れないこの個展会場に入ったのだという。知らない女だ。金目当てで近づこうというのか?ジムは嫌悪感を覚えながらも、強い好奇心に駆られた。一方、ベスはジムが自分に気づいてくれないことに傷ついていた。いつか迎えに来るという彼の言葉を信じて別れたきり、十五年の月日が流れた。音信不通の理由をどうしても知りたい。すると彼が声をかけてきた。「僕と親密な関係になりたいのかい?」気づいてもらえないうえに、安っぽい女だと思われたなんて…。ベスは決心した。今夜のうちに、私が失ったものを埋め合わせよう。
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★ 図書館 ハーレクイン・イマージュ

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
