*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『幸せのちから』
幸せのちから [DVD]幸せのちから [DVD]
(2008/08/20)
ウィル・スミス、タンディ・ニュートン 他

商品詳細を見る


前に一度DVDをレンタルして観たんだけど、今日TVで放送していたのでまた観ちゃいました。
ウィル・スミス、好きな俳優さんのひとりです。なんとなくアクション映画のイメージだったウィル・スミスが『え、お父さん役』って気になってレンタルしたんだったな。そうそう、その時に子役の子供がウィル・スミスの実の息子だって知ったのよね。
その時も号泣したけど、TVで観た今日もまた号泣してしまいました。

お話は、貧乏のどん底でも一生懸命生きてきたクリス・ガードナーがアメリカンドリームを掴むまでのサクセスストーリー。

うわっ説明、簡単すぎ実話だそうです。

息子のクリストファーが超かわいいので許してやってください・・・

最近、こういったヒューマンドラマ系の映画にハマっています。『幸せの隠れ場所』とか。(あれ、タイトル似てる)これも号泣でした。そのうちこちらも記事に乗せたいと思います。

今回、気になったのがクリス親子がお世話になっていた教会の救貧院(
読んでる小説にたまにそういう施設が出てきて想像でしかわからなかったんだけど、映像で観てからはよりリアルに感じました。
現実の事なんですよね。あぁ、しんみりしちゃった

それはさておき、ステキなお話だったのでおススメです

<あらすじ>
ウィル・スミスと、彼の実子が初共演!ホームレスから億万長者へとアメリカンドリームを実現させた親子の実話に基づいて描かれた奇跡の感動作!妻と5歳の息子の3人で暮らしていたクリスは、どん底の人生を送っていた。ついには妻が出て行き、家を追い出され、預金も尽きてしまう。そんな彼が選んだ道とは、自分の才能を信じて一流の証券会社に入社することだった。愛する息子のため、過酷な戦いの日々が始まる…。
スポンサーサイト

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
