*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『あなたの面影を』
あなたの面影を (ハーレクイン・イマージュ)あなたの面影を (ハーレクイン・イマージュ)
(2010/06)
レイ・モーガン

商品詳細を見る


前にコミックで読んでいて気に入ったので小説でも読んでみたくなりました。
良かったです。切ないし。
キーワードは“身分違い”・“義務&責任”。
物語は10年経って二人が再会するところから始まります。

周りから見たらヒーローがヒロインにメロメロなのはまるわかりなのに没落しつつあるお家柄にしがみついて何とか再建・復活させようとヒーローに責任を押し付けるお祖父ちゃんがイタい
現実を直視しないヒーロー母親にはなんだかなぁ…なんて思っちゃったけど作中あんまり直接出てこないのでイライラ感はそんなになかった。

幼いころにヒーローに助けられてからずっと友情をはぐくんできた二人。ヒロインはヒーローの事を『本物のヒーロー』から『愛する人』というふうに気持ちが変わっていくんだけど、ヒーローは義務やら責任といったものに息苦しさを感じて村を出て行ってしまいます。
それから10年経って帰ってくるわけです。

その間ヒロインには一切連絡を取らなかったんだけど、家を勘当されて出て行ってから過去との係わりを断たなきゃいけないぐらい家の重圧が重かったって事なんだろうね。
長すぎるけど再会するまではヒロインに特別な感情はまだ育っていなかったし。
ただヒロインの気持ちを思うと当時は一人ぼっちで心細かっただろうなぁ。父親もダメダメだし。
ヒロインがヒーローを吹っ切ろうと精子バンクで妊娠するなんて、しかもその精子提供者の容姿がヒーローにそっくりな人を選んだなんて、よっぽど愛していてそれでもかなわぬ夢だって思いつめていたんだろうなぁ。
再会後のヒーローは割と早いうちに自分の気持ちに気付くんだけど、ヒロインが身分違いやヒーローの義務と責任を思い、自分の気持ちを打ち明けずに身を引こうとするところなんかホント切ないです。

あれ?そういえばコミックではヒーロー父が爆弾発言(良い意味で)して、ヒーロー母も人が変わったようにしっかりした人になってた場面があったような・・・。あれってコミックのオリジナルかしら?

お気に入り度 ★★★★ (電子書籍
<あらすじ>
私は夢を見ているのかしら? ダイアナの家に、十年ぶりにキャムが突然訪ねてきた。父に虐待されていたあのころ、唯一の心の支えだったキャム。だが彼の家族は、二人の単なる友情にさえ露骨に嫌悪を示した。名家の御曹司とダイアナとでは、住む世界が違いすぎたのだ。キャムが街を出たあと、ダイアナは生きる希望を失い、彼の面影を胸に生きてきた。なぜ今になって戻ってきたの? 理由を聞いたダイアナは色を失った。キャムが結婚するなんて!
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★ 電子書籍 ハーレクイン・イマージュ

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。