*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
『心があなたを忘れても―我が一族アネタキス〈1〉』
心があなたを忘れても―我が一族アネタキス〈1〉 (ハーレクイン・ディザイア)心があなたを忘れても―我が一族アネタキス〈1〉 (ハーレクイン・ディザイア)
(2011/03)
マヤ・バンクス

商品詳細を見る


シークレットベビーとか、記憶喪失(思いっきりネタバレ)とかのテーマで結構読んでるけど、これはちょっと今までにない展開のお話でした。
今まで読んだなかには、あれ?これって前にも似たようなの読んだことあるかも…っていうのがあったありしたけど、この作品のキーワードのひとつは『誘拐』なんです。
まぁ、サスペンス的な場面は全くと言っていいほどナイんだけど。

裏表紙のあらすじから始まり、ヒロインがヒーローを裏切っていた証拠が出てきてヒーローはヒロインを追い出す。数か月後妊娠している姿のヒロインが誘拐後警察に保護された場面をヒーローがテレビで見てヒロインのおなかの子供は自分の子供だと確信し、病院に駆けつけたらヒロインは記憶喪失になっていた…。

ヒーローは自分の子供を宿しているヒロインが記憶喪失になっていることで婚約者だと偽ってしまう。
別れた原因となったヒロインの裏切りを思い、婚約してると言いながら一定の距離を置こうとするんだけど、自覚してないけどヒロインへの想いが強いため気持ちが揺れ動くヒーロー。
そんな気まぐれなように見えるヒーローの態度に傷つきながらも、何かがおかしいと不安になるヒロイン。
ヒロインの記憶が戻ってからの苦悩ぶりが痛々しいし、ヒロインが裏切ったというのは捏造だったことがわかり反省し絶望するヒーローに涙です。
大抵読んでるとヒロインに感情移入しちゃって泣くこと多いんだけど、この物語はヒーローにも感情移入しちゃって泣いちゃいました。
最後のほうでモタモタ感があったものの、私的には久々のヒット作品です。
あー、あとアレもいただけないわね、記憶が戻って、誤解も解けたあとの二人の話し合いでのヒーローのセリフ。
『チャンスをくれ。絶対後悔はさせない。君はもう一度僕を愛するようになる。きみがくれた貴重な贈りものを、二度むげにはしない』
すごく素敵なセリフなんですけど、下線付きのセリフに注目!まぁ、傲慢だこと!!確信があったとしても、もうちょっと謙虚に言ってくれてもいいんじゃない?『僕の君への愛がどれほど深いものかを証明してみせる』とか『君への想いを信じてもらえるように一生努力しつづける』とか(*^_^*)(けっきょく私の好みの問題ですね…)

私のお気に入り要素は、ヒロインの身に降りかかった誘拐の真相を知り、裏切られていたと思っていた時のヒロインへの仕打ちを思い苦悶するヒーローの様子。やっぱりひどい仕打ちをしたヒーロー(でもこのヒーロー、そんなに鬼畜でもないんだけど)には徹底的に凹んでもらわないと(苦笑)そういう点ではこのヒーローは合格です。(私ってナニモノ?)

この作品はシリーズなので、次のヒーローはあの弟達のうちのどっちかな?楽しみです。

お気に入り度★★★★★ (電子書籍)
<あらすじ>
彼の子供がおなかにいる―その事実を知ったマーリーは、一人物思いにふけっていた。子供の父親クリュザンダーはゴージャスなギリシア人実業家で、ふたりはいま、一つ屋根の下に暮らしている。妊娠を打ち明けたら、クリュザンダーはどんな反応をするだろう?彼がふたりの関係をどう考えているのか確かめようと、マーリーはさっそく、仕事から戻ったクリュザンダーに問いかけた。「ぼくらの間に関係なんてものはないよ。きみは“愛人”だ」返ってきた辛辣すぎるその言葉に、マーリーは凍りついた。だが運命は、さらなる悲劇を彼女に用意していた。
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★★ 電子書籍 ハーレクイン・ディザイア

Secret
(非公開コメント:受付中)

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
