*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『架空の恋人』
架空の恋人 (ハーレクイン・ロマンス)架空の恋人 (ハーレクイン・ロマンス)
(2009/02)
ヘレン・ブルックス

商品詳細を見る


大人同士のステキなお話でした

自分にまるで自信のない、でもとても誠実なヒロインと、過去の苦い結婚経験から女性と深く付き合うことに恐怖すら覚えるヒーロー。
初対面からお互いを意識していたのにヒロインは自信の無さから頑なまでに殻に閉じこもり、ヒーローへの想いを一切悟られまいとしているし、ヒーローはヒーローでヒロインに欲望を感じてはいるんだけどヒロインはあとくされのない関係を結ぶような女性じゃないってわかっているから悶々としながらも上司としての態度を崩さないの。

ヒロインの頑なさというか頑固な部分は、私が今まで出会ったヒロインの中ではダントツじゃないのかな。大抵のヒロインはヒーローに迫られたらなしくずしに関係を持っちゃうけど、このヒロインは最後まで抵抗する…っていうか拒否。将来の夢も違うしヒーローが抱いている女性観を考えても望みがないのならキッパリとヒーローへの想いを断ち切ったほうが良いって思うの。ヒロインが二十歳そこそこの若い設定じゃなく大人の女性だからかな自分の心を守ろうとしての事だったんだけど、頑なすぎるっていう意見もあるかと思いますが芯があって好感持てました。
ヒロインに指摘されて、自分自信を振り返るヒーローも良かった。

ヒロインの切ないヒーローへの想いもたっぷり詰まっているし、自分の事とは知らずにヒロインの恋人に対する嫉妬心メラメラも読んでいて楽しかったし、後半ヒーローがヒロインを愛しているってことに気が付いてからの苦悩ぶりも萌え萌えです

想いを伝えあった後の二人がすぐにベッドに直行じゃないところも読んでいてほのぼのとしたし、激しいラブシーンなんてのは無いんだけど読み応えタップリでした

お気に入り度★★★★★ (電子書籍)

☆『架空の恋人』のあらすじ☆

スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★★ 電子書籍 ハーレクイン・ロマンス

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。