*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
『至急花嫁求む』
至急花嫁求む (ハーレクイン・イマージュ)至急花嫁求む (ハーレクイン・イマージュ)
(1999/03)
アリソン・フレイザー

商品詳細を見る


読後ヒロインの年齢考えたら犯罪ギリギリ?ってちょっと思った。年齢差16歳がどうのこうの言うよりも、ヒロイン18歳です。ハーレ作品のヒストリカル以外で18歳のヒロインってあんまり読んでないかもしれない。
でも、ヒロインの苦境を思うと、実年齢よりも精神的に大人にならざるを得なかったのかも。
だってあんな母親にあんな継父なんだもの。家を出るのも無理はない・・・っていうよりも自分を守るためには家を出るしかなかったのね。危ない目に会う前にヒーローと出会ってほんとによかった。読んでて最初のうちはヒーローって何がしたいんだろう?って思っていたんだけど読み進めるうちに状況が理解できた。ヒロインに便宜結婚(しかもほかの相手との)を頼もうとしていたんだけど、そんなことよりもヒロインの事をほっとけなくてお世話しちゃうの。本人は気付いていないみたいだったけど、そのころからヒロインに惹かれていたのね。ヒロインも孤独な環境でヒーローに会い、ヒロインの誠実さや優しさにふれてだんだん心を開いていきます。

この作品もまたイタい家族(ヒロイン側に)がいて、そのせいでヒロインが大人にならざるを得なかったんだけど、言動が実年齢通りティーンエージャーっぽいから、そういえばヒロインってまだ18才なんだって再認識しちゃってた。ヒロインが怒ってるときなんて反抗期を迎えた子供か?って感じだし。ま、実際そんなようなものなんだけど。小さな波乱はあったけどちゃんと2人とも理解しあえてよかったよかった。ヒーロー身内も良い人たちだし。

お気に入り度★★★ (図書館)

☆『至急花嫁求む』のあらすじ☆


テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★ 図書館 ハーレクイン・イマージュ

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
