*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
『恋に落ちた復讐者』
恋に落ちた復讐者 (ハーレクイン・ロマンス)恋に落ちた復讐者 (ハーレクイン・ロマンス)
(2011/07/15)
アビー・グリーン

商品詳細を見る


タイトル通りの内容である意味、期待を裏切らない作品でした。

今まで読んだのとちょっと違うなぁって思ったのが、ヒロインの腹黒い姉妹のせいでヒーローに復讐されるんじゃなくて、ヒロインの腹黒い兄貴のせいで復讐の対象になってしまうってコト。

男の兄弟のせいで復讐されるって設定は、初めて読んだかも・・・。

冒頭からすでにヒロイン兄は事故で亡くなってるんだけど(ネタバレ)とんでもない兄貴でしたね

それとヒーロー、あり得ないぐらい残酷にヒロインに復讐してくれました。

結局はロマンス小説、最後はハッピーエンドってわかっていても、ヒーローのした仕打ちはヒロインにとって精神的なダメージ大でしょう。
現に最後のほうまでトラウマになってしまってるし

ヒーローがヒロインにメロメロってのは丸わかりなんだけど、なんかスッキリしないんだよね。

たぶんヒーローがずーっとヒロインを疑っていて、ラスト近くまでヒロインを試しているから。
ヒロインがヒロイン兄と同じで性悪女に違いないってハナから決めてしまっていて、一緒に過ごすうちに本当のヒロインの姿を見ていても、“いや、コレは策略に違いない”とかの繰り返しなんだもん。

ヒーローが引きずっている過去に負った心の傷も定番っちゃぁ定番なんだろうけど、その内容がスゴイです。
こんな母親いるのかってぐらい
ヒーロー母のした仕打ちでココまで疑り深い性格になってしまったんだろうなって思ったよ。

でもねぇ・・・読んでいてどれだけ試せば気がすむんだぁぁぁって叫びたくなっちゃうのは私だけ

あと、ヒーローが亡くなった妹の事をどれだけ大切にしていたかはわかるんだけど、その妹って24歳でヒーロー曰く“純真無垢”だったんだそうです。

事故死した時、体内から多量のアルコールとドラッグが検出されたんだけど、その妹がいくらヒロイン兄に惚れて騙されてたからって、そんなことをしちゃうヒーロー妹が“純真無垢”ってのは、どうなの。

あんまり説明がないから想像でしかないんだけど、ただの頭の弱い娘って印象がどうしても拭い去れない。
言葉巧みに誘ったのかもしれないけど、ヒロイン兄が無理強いしたとも思えないし。

そんでもってヒロインの事は、22歳なのに金持ち狙いのあばずれ女って思ってる

ホント、思い込みが激しいヒーロー。

経営者なんだから、もうちょっとよく調べたらヒロインのホントの事すぐわかると思うんだけどなぁ。

・・・なんか愚痴った感想になってしまったけど、設定は嫌いじゃなかったです

疑り深いヒーローのせいで、なんか読んでて疲れる作品でした。


お気に入り度★★★ (電子書籍)

☆『恋に落ちた復讐者』のあらすじ☆


テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★ 電子書籍 ハーレクイン・ロマンス

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
