*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『天使の影』
天使の影 (シルエット・スペシャル・エディション)天使の影 (シルエット・スペシャル・エディション)
(1997/11)
ブリタニー・ヤング

商品詳細を見る


この作品はコミックで読んだことがあったんだけど、てっきりMIRA文庫だと思ってた。じゃなかったら、ラブストリーム。

スゴイ!のひと言。なにがって、ヒロイン双子の妹のどこまでも歪んだ性格の悪さ。
百歩ゆずってヒロイン妹は精神喪失疾患があったのかもしれない(絶対そうだ!!)って想像したとしても、自分と同じ顔が存在するってことが許せないからって亡き者にしようなんて思うかな。それも何度も・・・第一、脅迫までしてヒーローと結婚しようとするなんて。
実際、世の中には仲の悪い兄弟・姉妹がいるだろうけど、嫌いなら離れてりゃいいんだろうし。
ヒロイン母もなんだかなぁって感じです。ヒロインのためとか愛しているからとか言っちゃって、ヒロイン妹と共謀してあんなことしちゃって・・・
でもね、これも当時ヒロインが若すぎたことや今後のこと考えて苦労をさせたくないって気持ちもわからんではないけど、お金もらっちゃダメでしょ。

あぁ、当人2人を忘れちゃいけない。ヒーローはじめのうちは疑心暗鬼でヒロインに冷たく当たるけど、すぐにヒロインの人となりをみてヒロイン双子の妹とは正反対だって気づいて愛し始めちゃうのよねぇ。ヒロインも妹の婚約者だからって気持ちを押しとめているけれど、愛してしまって罪悪感にさいなまれるの。そこンところが読んでて切ない~。

お気に入り度★★★★★ (図書館)

☆『天使の影』のあらすじ☆

スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★★ 図書館 シルエット・スペシャル・エディション

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。