*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
『とらわれの楽園』
とらわれの楽園 (ハーレクイン・イマージュ 2168)とらわれの楽園 (ハーレクイン・イマージュ 2168)
(2011/05)
エイミー・アンドルーズ

商品詳細を見る


エイミー・アンドルーズの作品は、私の『ロマンス小説乱読歴』の中では初めて読みました。
“アマゾン”やら“e-hon”で調べてみると、医療関係モノが結構多いですね。著者紹介で看護師経験があるという事でなるほど、納得です

この作品のヒーロー・ヒロインは過去にそれぞれ原因は違うけど体に傷があり、しかもそのせいで心にも傷を負っています。心の傷の引きずり度合としては、断然ヒロインが上でしょう。なんせ16年も引きずっているのだから。

ヒロインは6歳からカタログモデルとはいえモデルの仕事を始めるぐらいだから、よほど美少女だったんでしょうね。12歳でファッションショーのステージに立つようになり、14歳からはファッションの本拠地ともいえるパリで活動するという華々しいスーパーモデルの経歴を持っています。
だからと言って、モデルの仕事を鼻にかけたりするようなことはなく、逆に虚飾に満ちた世界に嫌悪すら感じていたの。

事故が起こったのはそんな世界から抜け出し、違う道を進もうと決意していた最後のモデルの仕事の最中。
いくら辞めようと決めてはいても、やっぱり綺麗な容姿だっていうのは自惚れでなくて自覚しているもの。しかも事故に合った時が19歳とくれば、モデルの経歴なんかない普通の子の関心だって『綺麗でありたい』って事が大半を占めてるんじゃないかな。死ななくて良かったとは頭では思っていてもね。

ただ普通の少女時代じゃなくモデルという世界の裏も表も知ってしまっていたヒロインとしては、想像以上のダメージを受けています。しかもその後の男性との付き合いで更に深く傷ついちゃう。

思いっきりネタバレですが原因は『毒クラゲ』です。(関係ないけどこの絵文字はクラゲか

クラゲに刺された経験ないからわかんないんだけど、ソイツは死に至ることもある強力な毒を持ってる毒クラゲらしくてしかも痕も一生残るんだって そんな凶悪なヤツがこの世の中に存在するなんて

これ読んでて自分の事を思い出しちゃった。
若いころから温泉が大好きでしょっちゅう日帰り入浴に行っていたんだけど、息子を妊娠した時に大量の妊娠線が出来てしまったんだよね。アレって、暫くはハッキリ目立つから『私の温泉めぐり人生はもう終わりだわ』なんて嘆いてたっけなぁ
今ですか 今はもう全然。痕も目立たなくなってきてるし、なによりオバ・パワー全開で堂々とお風呂に浸かっております

話がそれましたが・・・。

不自然なくらい何重にも壁を作って孤立しているヒロイン。そんなヒロインの事が気になる上司であるヒーロー。
ヒーローの過去の心の傷っていうのはロマンスの王道ですね。うん、わかりやすい。
自分の気持ちに気づくのもホントに最後のほうだし。
気づいてないから、一度限りの関係を持ったあとに『もう一度ヒロインとベッドを共にできるかな』計画なんて考えちゃうんだね。おバカだけど笑える

イマージュらしい、頑なになってしまったヒロインの心をヒーローがちょっと失敗しながらも癒していくというお話。突っ込みどころはチラホラあるものの、良かったです。

ところで、

『キャッチ アンド リリース』って言葉は聞いたことあったけど
『キャッチ キス リリース』ってのは、初めて聞いたなぁ。
ヒーロー、うまいこと言うね 山田君、座布団一枚あげて

お気に入り度★★★★ (電子書籍)

☆『とらわれの楽園』のあらすじ☆


テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★ 電子書籍 ハーレクイン・イマージュ

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
