*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急きょ、函館に日帰りで行ってきました。
CA380511001a.jpg  

 先週土曜日、急きょ決まったれさおの日帰り函館出張に便乗しちゃいました。
 
行きの車中でモバイルパソコンを使って小2のれさぞうでも楽しめるような水族館とかないかな~ヽ(=´▽`=)ノなんて思いながらネット検索したら・・・ない・・・。

えっ!? 函館って水族館ないの!?
コレは困ったぞぉ・・・。

そんなこんなで、函館市街到着。
意外に早かったじゃん(o^-^o) ウフッ 

CA380505002.jpg CA380506002.jpg

が、しか~し
函館で有名なハンバーガー屋さんでお昼をとることにしたんだけど、
 駐車場付きの店舗を探すのにかなりのタイムロス。

 結局妥協してパーキングに車を入れて歩くことに・・・。
 お店はお客で混雑してたけどなんとか席を確保出来ました
そしてお店の人気メニューをいただく

食べ終わって時計を見ると、えぇぇぇっ もうこんな時間!?
れさおの会議まであと30分しかないじゃん

車に戻りちょっと市街を走ったところで町内会のお祭り発見ヽ(^o^)丿
神は私たちを見捨てやしないのねぇ^m^

「大丈夫かい

「だいじょぶ 出店で遊ばしてるうちに2時間なんてあっという間さ(*^^)v」 

 と、いうコトで途中下車。

 (このあとの悪夢のような出来事を知っていたら、絶対車から降りなかったのに)
 
会場に入って5分後ぐらいに会場の違和感に気づく・・・。
そして前方ステージの大看板みて絶句・・・。

「○×養老施設納涼祭り」
ココは養老施設のお祭りなワケで・・・
当然、お年寄りとその家族のみのお祭りなワケで・・・

出店はチラッとあるものの、部外者が参加できるような雰囲気ではなく・・・
れさおカムバ~ック

 時間を確認したら会議の始まる時間・・・ムリだな・・・。
と、とりあえずココの位置確認しなきゃ・・・。
え、駅はどっち・・・???

と、とりあえず・・・歩く・・・か・・・。
しばらく歩いてコンビニ発見 ステキっ

地図買うぞ~、地図

現在地確認したら、NOΣ( ̄Д ̄;)
駅と反対方向に歩いてる(泣)

なのでUターン。
 携帯も駆使してとりあえずの目的地(金森倉庫)へ。

函館に到着した時には薄曇りで帽子忘れちゃったけどO.Kなんて軽い気持ちだったけど、そのすぐ後から晴れてきて直射日光バンバン当たりながらひたすら歩く・・・。

途中、自分の中じゃぁ不安の真っただ中だったけど、れさぞうに不安をあたえないためにも会話を何とか絶やさないようにしつつ、ひたすら歩く・・・。

歩く・・・

歩く・・・・・

歩く・・・・・・・

そしてふと気づいた携帯の充電残量・・・1(泣)
そこでいろんな妄想が私の頭のなかで乱舞する・・・。

どうしよぉ~・・・。
コンビニ探さなきゃ
何でさっきのコンビニで携帯充電器までアタマ回らなかったのよ~Σ(T▽T;)

小さな公園を見つけてれさぞうを遊ばせながら休憩し
半泣きしそうになりながら出発。
幸い、ちょっと歩いたらコンビニがあったので突進
携帯充電器ゲット

やっぱり神はいたのね~


CA380513002.jpg


遭難(笑)してから約2時間、やっと目的地 到着。

なかをチラホラ見て回ったけど、疲れすぎて買物意欲も湧かず・・・。

ジュースを買ってエリア内で見つけたテーブル付きのベンチに2度と動くもんかの勢いで陣取る。

れさおにメールしてひたすら休むワタシ。
楽しかったね~とはしゃぐれさぞう

・・・れさぞう・・・た、楽しかったかぁ・・・そっかぁ・・・(TT▽TT)

待つこと約40分。
やっと会議の終わったれさおに拾われたのでありました。

「ちょっとアチコチ見て回る

「断る

「えっ、なんで

「・・・歩いて疲れた・・・」

「あんた、ホントに方向音痴だね~・笑」

「・・・・・・」

こんな会話をしつつ、さよなら函館(;_;)/~~


CA380509.jpg

結局買ったものといえばジュースと地図と携帯充電器・・・。

なんか悔しいから売ってたガラスの天使の写真載せちゃう(爆)


帰りの車中でさんざんれさおにバカにされながら帰路に就いたのでした。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コストコ・デビュー
『コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。世界中にある数百ヵ所のコストコ倉庫店では幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスも備えており、お買い物をより一層楽しんで頂けます。』 ―コストコ ホームページより―

2~3年前に北海道にコストコが上陸してから、ずーっと気になっていた倉庫型スーパー。
ナゼ今まで行かなかったかというと、それは年会費を払って会員にならなきゃいけないから。

そう、年会費です 4,200円も払って行く価値があるのか
お店に入ったこともなかったから、どんな商品を扱っているのか メーカーは・・・な~んて考えるとナカナカ行こうって気にならなくて・・・。

なんのテンションがれさおに取りついたのか、それともただ単にヒマだったからかわかりませんが、コストコの話題になった時に、なんかその気になってしまったれさお
どうしても行ってみたいって事で、いざ、コストコ・デビューへ

去年、れさぞうのママ友(コストコ会員)に誘われたことあったんだけど、タイミングが合わずに結局行けずじまい その時に行けてたら、こんなにマゴつく事もなかったのに

なにはともあれ、無事に会員手続き終了

で、まず始めに思ったのが、カートがデカっ その次に、人がイッパイ 更には、商品の一個単位が大量

カートはデカいし人がイッパイでなかなか身動きが取れませんでしたが、なんとか見て回ることができました。

色んな物がありましたよ。食料品・家電・衣料品・生活用品・ペット用品・などなど。フード・コートもありました。

人ごみを避けながらとりあえず買い物終了。

今日、買ったもの
   ・ディナーロール(パン)  36個入り       523円
   ・四角ピザ(45cm角)              1,400円
   ・ガラスープ        500g          978円
   ・豚ひき肉         1632g          920円
   ・ホットケーキミックス  1kg×3個パック  1,048円
   ・味の素コンソメ      470g          618円
   ・ケロッグバラエティパック 2種類×6個     978円
                   (4個×4セットでした)

   ・お菓子詰め合わせ                  428円
   ・食器用洗剤       1.5L           638円

いつも行っているスーパーでは見たことナイものもあって、けっこう面白かったです。

ママ友が言っていた“乗り合わせてみんなでお買い物”の意味がわかりました。
一個単位がかなり大量なので、それをみんなで分けるんですね。少人数の家族とか、冷凍室が小さかったりすると大変だもんね。

私がコストコから帰ってきてからの作業も、いろんなものを小分けにしたり冷凍したりでした。
古くて小さいけど冷凍庫があるので重宝してます

もちろん今日の夕食は買ってきたピザでピザ・パーティ
結構おいしかったので、大満足です

お値段も安いし年会費のモトを取らなきゃいけないから、また行かなきゃ
ちょっと、セコいかも

*コストコ・ホームページ*

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

GW終盤に
お出かけ画像1
キノコ汁&きのこフランク(ギョウジャニンニク入り)

キノコ王国にお出かけしてきました。
狙いは“キノコ汁100円”

『今年のGW、天気悪くてどっこも行かなかったねぇ・・・』

『曇ってるけど雨も降ってないし、ドライブがてらキノコ汁でも食べに行く?』

『いいね、行こう行こう

という事で出かけることになったれさぽんれさおれさぞうの三人。

道中、海沿いの道をとおった時に釣りが唯一の趣味と言っていいれさおが、

『ちょっと明るくなってきたから、帰りに釣りでもしてく

『良ぃよぉ(どうせ読みかけの本もあるし)

なぁんて言ってた10分後にポツリポツリと雨が降ってきた
現地に到着したころには、本降り・・・っていうかドシャ降り

でもまぁ食べるところは建物の中なので一安心。フードを被って急いで中へ。

時間的にも遅めの昼食ってことで、キノコ汁の他にも三人でいろいろ食べちゃった。
ジューシー豚串・キノコご飯のおにぎり・鳥串・・・。

その時気づいちゃったのこれ写真に撮っておけば、ブログのネタになるじゃ~んって。
・・・食べちゃった後だけど・・・。

その時、天使の声が聞こえてきた。

『オレ、フランクも食べたいんだけど』

ステキステキすぎるわ、れさお

結局、キノコ汁もオカワリして“きのこフランク(ギョウジャニンニク入り)”を再度注文。
食べる前に携帯で写真を撮る私を訝しそうに見るれさお

『なんで写真なんて撮ってんの

『え、あの、き、記念に

『ふ~ん、ヘンなママだね、れさぞう

『ボクも一口食べたい

れさぞうのひと言で話題が変わり、ほっと一安心。
でも家族にさえ内緒でブログをやってる身としては、見苦しい言い訳さぁ。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。