*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
『涙の理由』
涙の理由 (ハーレクイン・イマージュ)涙の理由 (ハーレクイン・イマージュ)
(1998/10)
サンドラ・フィールド

商品詳細を見る


ヒロイン33歳。仕事が生きがいで自立心が強く、過去の出来事が原因で他人に甘えることが出来きず、自分に対して厳しく律している。家族でさえ愛してはいても一線を引いているようなところがあり、美しい妹たちと似ていない容姿から自分に自信が持てない。ただ、この歳になって自分に何かが足りないようなものを感じている。そんな時リストラの話が持ち上がり、仕事を失うことへの不安がつのる。

そこに現れたのがヒーロー。彼は両親をみていて幼いころから運命の女性に出会ったらその時は必ずわかると確信していた。直感を信じるヒーローと、確信がほしいヒロイン。うーん、これはどんなストーリーの流れになるのかしら??って読み進めていくと・・・なんと、運命の女性に出会ったヒーローが相手の女性も自分が運命の相手であると気づいているはずだと思い込みヒロインに押しの一手で突き進んでいくんだけど、ヒロインはビビって逃げ腰。んで、ヒーローは忍耐強くヒロインが気づいてくれるまで待つっていうお話。

まぁ、簡単に言うとこんな感じ。そのあいだにヒロインが自分で築いてきた“律した自分”という殻をヒーローに手伝ってもらいながらやぶって、本来の自分の姿を見出していく…その結果、ヒーローを愛していることに気づきヒーローのもとへ戻ってハッピーエンド。
…もうちょっと違う感じのストーリーを期待してしまったので、残念な感じです。
ヒロインが成長して自分を見いだしていく過程を、ヒーローが忍耐強く見守るっていう設定は嫌いじゃないんだけど・・・。

結局私はライバルがいて引っかきまわしたり、傲慢ヒーローだったり、ジェラシーばりばりだったりの王道ロマンスが好きなようです。

お気に入り度★★ (図書館)

☆『涙の理由』のあらすじ☆


テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★ 図書館 ハーレクイン・イマージュ

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
