*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
『冷たい雨のあとに』
冷たい雨のあとに (MIRA文庫)冷たい雨のあとに (MIRA文庫)
(2006/10)
エリザベス ローウェル

商品詳細を見る



「僕のサンシャイン」の改題だったのね~。

ヒーロー祖母も母親も叔母もみんな逃げ出してしまうような辺鄙な土地ってどんななのかしらとか思いつつ読んだけど、けっこう面白かった♪ 

そのコトがトラウマになってしまったのかしらねヒーロー、とっても頑なだったわww。

ヒロインがこんな辺鄙な土地にいつまでも暮らしてくれるわけがないとか、
もし暮らしてくれたとしてもこんな隔離された土地に縛り付けられてそのうち自分を憎むようになる。
もっと悪いコトに母や祖母たちのように自分を捨てて出て行ってしまうかもしれない。
そんな事は耐えられない・・・ってな感じ。

そんな彼にはヒロインがとってもお似合いです。 
芯が強くてしっかりしていて♪ 

それなのにヒロインの事を全くわかってないヒーローでありますC= (-。- )

ラスト、本当に自分の前からヒロインがいなくなるというコトを実感したヒーロー、
頑なに守り続けていた土地を手放してでもヒロインと一緒にいたいという告白は
とっても切実で心に響くものだったんだけど、
ココでもヒーロー、ヒロインの事をわかってない(^_^;)

根強いトラウマwww(-_-;)

この土地はヒーローの一部、それもひっくるめて愛してるのよwwって言われて
やっと明るい未来に想いを馳せられるヒーロー^m^

良かった良かった♪

脇役のテンもいい味だしてたな~。
テンのお話読みた~いヽ(^o^)丿
コレって「荒野の風に吹かれて」だよね、多分。

あと、ヒロインお兄さんもこんなお兄さんがいたら幸せだろうな~って思うようなステキなお兄さん♪
このヒロインお兄さんのお話はないんだろうか。
気になる気になる~^m^


お気に入り度★★★(所有本)

☆『冷たい雨のあとに』のあらすじ☆


テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : MIRA文庫 お気に入り度★★★ 所有本

『カムフラージュ』
カムフラージュ (MIRA文庫)カムフラージュ (MIRA文庫)
(2003/11/15)
リンダ・ハワード

商品詳細を見る


久しぶりに感想をUPする~(^_^;)

え~と、

その日勤めていた銀行から理不尽な理由で解雇を言い渡されたバツイチのヒロイン。
それとナニやら事件に巻き込まれて瀕死の重傷を負っていて、ヒロインの元夫と思われる男性がヒーロー。

・・・こんな回りくどい説明って・・・ヤレヤレ

ロマ本ファンならもうわかってしまうと思うから思いっきりネタバレしちゃいますが、実は違う人だった・・・わ~い♪言っちゃった~ヽ(^o^)丿

FBIのペインもアタマがキレるというか、実に巧みにヒロインにヒーローのそばにいさせるように仕向けるのよね~、良心の呵責はあるにしても。

ヒーロー意識不明の重体だけど、意識の奥底の暗闇の中で唯一の安らぎと真実がヒロインのかける声。
意識が回復してからも信じられるのはヒロインだけだなんてなんともまっしぐらなヒーロー

彼が以前はとんでもないオンナったらしだなんてね~^m^フフッ

ま、ソコは置いといて(笑)

ヒロインが元夫と思い込んで(思い込まされて)ヒーローに付き添い尽くすわけですが、それでも以前の元夫との違いがチラホラ。
ただ、離婚して5年も経ってちゃね~、しかもそれからずっと会ってなかったわけだし。

読み手にいつ気がつくの~!?って思わせるドキドキ感ったらもうっ!!(#^.^#)

さらにヒーローが記憶喪失になってたってコトで、どんどんお話にのめり込んでいきました

ヒーローが元夫ではないってわかった後ですでに愛してしまっているヒロインの葛藤ったら読んでて切なかった~。

サスペンス詳細が省かれてるのも良かったかな(^^♪

最後ちょっと行き違いはあるもののめでたしめでたしでした。

ホントにまっしぐらなヒーローだったな~ちょっとツボでした

お気に入り度★★★★(T図書館)

☆『カムフラージュ』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★ MIRA文庫 図書館

『エターナル・スカイ』
エターナル・スカイ (MIRA文庫)エターナル・スカイ (MIRA文庫)
(2011/09/14)
シャロン・サラ

商品詳細を見る


この作家さんの作品はメッセージ性が強いというか、癒し、癒される人生の再生の物語が多いですよね。
好きな作家さんのひとりです。

今回もそう。
とんでもない事件に遭遇してしまったヒロインが、その直後にとんでもない災害にあいすべてを失ってしまう。
いままで当たり前のように目の前にあって、それが一瞬にしてなくしてしまうなんて想像もしていなかったのに。

ヒロインがそうなってしまったわけですが、人生のどん底ともいえるべき経験をしながらも、ヒーローの助けを借りながら立ち向かい、ヒーローの愛の力で癒されていく・・・そんなお話です。

芯の強いヒロインも素敵でしたが、ヒロインの事を懸命に支えて守っているヒーローもとても素敵です。
ヒロインの気持ちを尊重し、一歩ひいて見守りながらも常にそばにいてヒロインを支えているの。

作中出てくる人たちも心優しい人たち。
とくにダニエル坊やが可愛かったなぁ。

今回はあまり事細かに書かなかったけど、とにかく読んでみてってお勧めしたい作品でした。

知らずに読んだんだけど、この作品には続編というかスピンがある予定らしく(もう出版されてるのかな)そちらのほうも気になるところ。

お気に入り度★★★★(電子書籍)

☆『エターナル・スカイ』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★ 電子書籍 MIRA文庫

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
