*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
『目を開けてキスして』
目を開けてキスして―テキサスの恋〈11〉 (ハーレクインSP文庫)目を開けてキスして―テキサスの恋〈11〉 (ハーレクインSP文庫)
(2010/09/15)
ダイアナ パーマー

商品詳細を見る


死んだ元夫に虐待を受けていたヒロインと、元夫の従兄弟で従兄弟が死んだのはヒロインのせいだと思い込んでいるヒーローのお話。

これは読んでいてヒロインが気の毒すぎるほど可愛そうなお話でした。

母親が年の離れた夫を裏切って捨てたのがトラウマになっているせいで、女性は自分の妹しか信用していないヒーロー。
ヒロインがまだ結婚する前、ヒーローに夢中だったのに年の差やらトラウマやらで手ひどくふっております。

トラウマにしたって年の差にしたって、いや、年の差があるからこそもうちょっと大人な態度でなんとか出来なかったんかい?とヒーローに聞きたい。
だって当時ヒロインは小娘だったかもしれないけど、ヒーローは38歳のいい大人なんだから

本人にはそのつもりがなくても、ヒーローがヒロインを野蛮な元夫のもとに追いやったようなもんでしょ。

まぁ、自分の従兄弟の正体を知らなかったんだから仕方ないと言えば仕方ない事なのかもしれないけど。

でもねぇ、いくら従兄弟に騙されてたとはいえ、何かがオカシイとチラッとでも思ってるんだったらちょっと行動すりゃわかると思うんだけどね。

ありゃ・・・気づけばヒーローに対しての文句しか書いてない気がする(^_^;)

だってねぇ、ヒロインがかわいそう過ぎるんだもの。
ヒーローの言葉ったらヒロインの傷ついた心に塩を塗りつけるようなそんな生易しいもんじゃなくて、傷口にハバネロ塗りたくってるのさ。・・・またたとえがオカシイかも

ヒロインに子犬をプレゼントしたのがヒーローのやらかしたことの中で唯一の良い事かな(笑)

ヒロインへの仕打ちを思ってかなり辛口な感想になってしまいました

そして腹が立つけどダイアナ・ヒーローはこうでなくちゃ、と思うのでありました。

やっぱりダイアナ中毒だ


お気に入り度★★★★(電子書籍)

☆『目を開けてキスして』のあらすじ☆


テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : ハーレクイン文庫 電子書籍 お気に入り度★★★★

『ボスとの秘密の一夜』
ボスとの秘密の一夜 (ハーレクイン・ロマンス)ボスとの秘密の一夜 (ハーレクイン・ロマンス)
(2012/03/30)
キャシー ウィリアムズ

商品詳細を見る


六年前、苦境に陥った時にヒロインの両親に手を差し伸べてもらった恩義から、ヒロインに職を世話するヒーロー。
でも、父親の死後に会社の危機を知り、がむしゃらに会社を立て直すことに猛進して成功したヒーローにとって、ヒロインの向上心のなさと、ぶかぶかの服装には我慢ならなかったようです。

服装はともかく、もともと園芸の事しか知らないヒロインに世話する職場が、自分の経営する金融会社ってどうなの
ヒーロー、経営者だしお金持ちだし顔が広いだろうし・・・
園芸に関係する何らかのツテがあってもいいんじゃないだろうか。

それはともかく・・・

世間知らずで田舎者のヒロインがデートをするって聞いて、気になりだすヒーロー。
でも最初は恩義を感じている人の娘がとんでもないことにならないように・・・程度の気持ちです。

が、ぶかぶかの服の下にナイスなバディが隠されてた事を知ってから欲望急上昇

まったく、男って・・・(笑)

結局ベッドインしちゃうワケですが、その後の会話のやり取りでプライドを守るために言ったヒロインの捨て台詞的な言葉がちょっと傲慢なヒーローにはいい薬だなって事で良かった。

ただ、作中のヒロインのキャラが好きかっていうと・・・ちょっと単純というか、世間知らずというか・・・まぁ、イマイチ好きなキャラではなかったかな。

ヒーローはヒロインにメロメロでしたね。

ラストはイマイチ盛り上がりに欠けるものの、もちろんハーレなのでハッピーエンド。

期待し過ぎていたせいか、ちょっとした喪失感を味わってしまった。

ということで、評価ちょっと低め


お気に入り度★★(電子書籍)

☆『ボスとの秘密の一夜』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : 電子書籍 お気に入り度★★ ハーレクイン・ロマンス

『億万長者の花嫁』
億万長者の花嫁 (ハーレクイン・ロマンス)億万長者の花嫁 (ハーレクイン・ロマンス)
(2012/03/30)
キム ローレンス

商品詳細を見る


他にも感想書かなきゃならないのがあるけど、記憶が薄れていくとどうしても億劫になっていく(>_<)
とりあえず、今読んだ本ぐらいはちゃんと感想書かないとエンドレスで記憶が抜けていくぅ・・・と、いうコトで(^_^;)

これ読んだのって昨日なんだけど、読み終わったあと記憶に残ってるのが“欲望ムンムン”っていうのだけ
エロチックなシーンがいっぱいあるっていう意味ではなくて、この作品のヒーロー&ヒロインがお互いに対して欲望を感じまくってるの。
とくにヒロインが

ソレはソレでいいとは思うんだけど、他の部分の印象が薄いっていうか・・・。

ヒーローは傲慢度でいうとかなり低い方だし、ヒロインへの想いも早いうちから見え隠れしててわかりやすいし・・・。

ライバル女のイジワルもなんだか中途半端な感じ。

ヒーローが目が見えないっていう設定はちょっと目新しいけど、それも・・・ね・・・。

う~ん、好きな作家さんだけど・・・再読はないな。


お気に入り度★★(電子書籍)

☆『億万長者の花嫁』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★ 電子書籍 ハーレクイン・ロマンス

『ポピーの幸せ』
テキサスの恋―ウィンター・アンコール〈3〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ別冊)テキサスの恋―ウィンター・アンコール〈3〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ別冊)
(2011/11/25)
ダイアナ パーマー

商品詳細を見る


『銀色のスポットライト』のスピンオフ

あぁ、記憶が薄れつつある・・・。

人気ロックグループ、デスペラードのメンバーであるヒーローが、ヒロインの事をスキャンダルを嗅ぎ付けてやってきた記者だと勘違いして拉致&ソフト監禁しちゃうお話。

誤解は解けたけど天候のせいで、コテージ?ロッジ?で二人っきりで過ごすうちに・・・って展開。

結婚したくはないけどヒロインのことが欲しいヒーローと、体を許すのは未来の夫だけ!と心に決めているヒロインの攻防。

“十通りのあえぎ声”を出させるっていうほどの自信満々なヒーローにちょっとウケちゃいました

別れたあと5カ月も音沙汰なしなんてちょっと長すぎだけど

お気に入り度★★★(電子書籍)

☆『ポピーの幸せ』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★ 電子書籍 ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ

『ビンテージ・ラブ』
ビンテージ・ラブ (ハーレクイン文庫)ビンテージ・ラブ (ハーレクイン文庫)
(2011/11)
ルーシー ゴードン

商品詳細を見る


結構時間があいちゃったので、記憶をたどりつつ・・・

あらすじ内容に惹かれてこの作品を購入しました。

あらすじから、ヒーローは非情な男性なのかしらって思って読んだんだけど、これは・・・

なんて言ったら良いのか・・・

ひと言で言わせてもらうと、“子供” です

34歳にもなったいい大人なのに、『結婚なんかしたくな~い まだまだ自由でいたいもん』なんて

ある意味このヒーロー、トンデモ野郎です

この作品はサブタイトルに‘ヒーロー成長物語’とかつけたいぐらい

ヒロインは大人になりましたね。子供を産んで育てて大人にならざるを得なかったんでしょう。
でもそれが人生ってもの。

最初の別れもお互いがお互いの気持ちを深読みして結果、別れちゃったんだけど、きっとその時に結婚しても幸せにはなれなかったんじゃないかなぁ

ヒロイン、爆弾を抱えておりますが、ラスト、ヒーローの悲痛な祈りにちょっと同情しちゃいました。
ただ、読んでいて『えっ!!このままヒロイン死んじゃって終わりなパターンじゃないよね!(反転してください)』ってハラハラさせられましたが。

ヒーローのキャラが好みじゃなかったのが響いて、お気に入り度かなり低めです

お気に入り度★★(電子書籍)

☆『ビンテージ・ラブ』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★ 電子書籍 ハーレクイン文庫

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
