*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
『嵐の予感』
嵐の予感 (ランダムハウス講談社文庫)嵐の予感 (ランダムハウス講談社文庫)
(2005/11/13)
ヘザー・ローウェル

商品詳細を見る



なかなか面白かったです♪

殺人事件を目撃して怪我で記憶喪失になったヒロインは、今までの日常を一変させられ精神的に追い詰められながらもとっても強い女性でした。

そんなヒロインに一目ボレしてしまった刑事のヒーローも、目撃証人であるヒロインに対して一線を超えないように抗いながらもわかりやすいくらい嫉妬心むき出しなところがなんとも萌え萌え♪ 

ヒロイン友人やヒーローの相棒で従兄弟もとても素敵なキャラで彼女たちのスピンとかあったら読みたいな~。

最後、ヒロインが犯人をやっつける場面は気分爽快でございました^m^

余談ですが、たまにこういう連続殺人犯とか猟奇的な犯人が登場する作品で、刑事が犯人の思い描いてる世界の事を言うとき「彼のアタマのなかのファンタジー・・・」って表現してるんだけど、「ファンタジー」って・笑

なんか「ファンタジー」ってイメージがなんとも合わないっていうか・・・。

あ、でもそういう犯人たちが思い描いている世界ってば、犯人にしてみれば自分にとってすごく都合の良いステキな世界なんだから、「ファンタジー」で良いのかwwwナットク┐(´-`)┌

お気に入り度★★★★(所有本)

☆『嵐の予感』のあらすじ☆


テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : ランダムハウス講談社文庫 お気に入り度★★★★ 所有本

『ミランダの秘密の日記』
ミランダの秘密の日記 (ランダムハウス講談社文庫)ミランダの秘密の日記 (ランダムハウス講談社文庫)
(2008/11/10)
ジュリア・クイン

商品詳細を見る

heart-line_edited-2.png
この作品もだいぶ前に読んで感想を書いておいたものデス。
書き溜めていた感想もそろそろ底を尽きかけてるし、やば~い
heart-line_edited-2.png


大好きな作品です。まず、ヒロインが美しくないっていうのが親近感があっていい キャラも知的で芯が強くて心が広い。読んでてヒロインに感情移入しちゃってウルウルしちゃった。

ヒーローは最初の結婚で妻に裏切られて、プライドも心もズタズタにされちゃったもんだから、二度と結婚はしないつもりでいるんだけど、いつまでも幼い妹の友達だと思ていたはずが成長したヒロインに会うなり今までにないくらいに欲望を感じてしまうの。

いつまでも結婚から、ヒロインから逃げようとしているところは、ちょっといただけなかったわね。何かにつけてウジウジ理由をつけて物事を後回しにするからヒロインに憎まれちゃうわけよ でもまぁヒロインはヒーローを愛しているし、心が広いから許しちゃうんだけど

ヒーローはどうしても『愛している』って言葉が言えないんだけど、ヒロインは日頃のヒーローのヒロインに接する態度から期待してしまうの。でもとうとう言ってもらえなくて傷つき、忍耐も尽きてしまう

結局ヒロインが難産で陣痛に苦しみながらも女の子を出産した時に、ヒロインの事を愛しているって気付くんだけど。出産した後、意識を失っているヒロイン。家族のみんながダメかもしれないって思っている時に、ヒーローは自分に言い聞かせるようにヒロインは絶対よくなるって怒鳴る場面や、意識の回復しないヒロインにヒーローが泣きながら愛の告白をする場面は今度はヒーローの気持ちを思ってウルウルしちゃった
いやぁ、感動です

また再読したくなっちゃったなぁ

ところでヒロインは寝ている時、いびきをかくんだって そんなことすらもヒーローにとっては愛おしいんだけど、いびきをかくヒロインって今まで読んだ物語で初めてです

お気に入り度★★★★★ (図書館)

☆『ミランダの秘密の日記』のあらすじ☆

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

tag : お気に入り度★★★★★ 図書館 ランダムハウス講談社文庫

インフォメーション
☆『目を開けてキスして』感想掲載
5/11

☆『初恋にさよなら』感想掲載
5/10
いま何時?
プロフィール

れさぽん

Author:れさぽん
ロマンス小説が大好きで読書記録のつもりでブログを始めたばかりです。
温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

上の画像はイラストレーターの小林さゆりさんの作品です(#^.^#)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのカテゴリ
FC2カウンター
れさぽんタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウントアップです
